オイリー肌対策は化粧下地で差をつける

オイリー肌は遺伝的な要素があったり、皮脂が過剰分泌されやすい年代があったり、自分ではコントロールできない部分もあるのですが、食生活や睡眠時間を見直したりという部分で自分でコントロールできる部分もあります。
そして、女性の場合には化粧下地をオイリー肌対策のものに替えるという方法もあります。

オイリー肌用の化粧下地はドラッグストアなどで簡単に手に入るものから、通販での販売がメインのものまでさまざまですが、通販メインの下地に「ミムラスムーススキンカバー」というオイリー肌向け下地があります。
比較的新しめの商品で知名度はまだそれほどは無いかもしれませんが、ネットでの評判も悪くない注目の下地です。
もちろん、ネットでの評判というのはすべて鵜呑みにするのは危険なので話半分程度に参考にするべきだとは思いますが、それを差し引いて考えてもおすすめできる下地ではないかと思っています。

特徴としては顔のテカリを抑えて肌の凸凹したクレーター部分やシワをカバーしてくれるという商品です。
パウダー入りなので仕上がりもサラサラです。
そしてSPF20で紫外線をカットによる日焼け止め効果もあります。
容器がすごく小さいので「たったこれだけしか入っていないの?」と驚くかもしれませんが、一度に使う量は本当にごくわずかなので、一つ購入すればそれだけで2ヶ月くらいは持ちます。
たくさんの量を付けずに、少ない量を顔全体に薄く伸ばして使うのがうまい使い方です。

これと似た特徴の「セルフューチャーシルキーカバーオイルブロック」というオイリー肌向け化粧下地もあるのですが、それに関しては下記サイトで紹介されているので、興味があったらチェックしてみてください。
>>http://xn--eckl7qsc507qklgbvhg64fllh.com/
【オイリー肌におすすめの化粧下地】